2013年5月29日水曜日

Xperia SP C5303 問題点

使ってるうちに起こったことや対処など
2014/01/15
MX動画プレイヤーについて  
9/6   MX動画プレイヤーについて追記 
9/2   MX動画プレイヤーについて
8/31 留守電未設定追記



  • カーオーディオ(KENWOOD U575SD)に認識されない
    内容:USBに繋いでも、U575SDに認識されない(N/A Deviceとでる)。充電もされない。

   対処:”設定”→”Xperia”→”USB接続機器設定”→
       USB接続モード”を”ファイル転送モード(MSC)”にする。

      問題:PCに接続時に、メディア転送モードで接続する場合に表示されていた
          内部ストレージが表示されない、ポータブルメディアとして認識されない。

      備考:充電だけなら、データ転送機能のない、充電専用のケーブルを使えばいいかも。

   結果:データ通信機能無しのケーブルで繋いだら、メディア転送モードでも充電OK。
 

  • U575SD接続時に、Xperia SPのSDカードの中身が見えなくなる
    内容:”ファイル転送モード(MSC)”でU575SDに接続して、Xperia SPのSDカード内の
       コンテンツ を再生でもしようとすると、SDカード内(storage/sdcard1)の
       ファイルが0個

    理由:SP内のMP3ファイルを認識してU575SDにSDカードがマウントされるため?
        KENWOOD Music Controlは入れてない。

   対処:SDカード内のMP3ファイルを載せない、U575SD側の設定確認
        →どっちの転送モードでも自動マウントされるので、データ通信機能なしの
        ケーブルを使う。 

      問題:001HTの時はなんともなかった。
      →001HTはSDカードのマウントは手作業必須だったから。

   結果:上記の問題とあわせて、データ通信機能無しのケーブルで繋ぐ。

  • アプリが正しく動作しない(設定・AndroidOSのせいかもしれませんが)
   ZP Dashboard Pro  
   内容:計器モードにすると、表示がずれる。カメラが起動しない

    対処:今のところなし
      →ホーム画面をフルスクリーン化してからだとカメラはOK。ズレは治らない。
      →10/30のアプリのアップデートで解決しました。

   MX 動画プレーヤー  
    内容:バージョン1.7.19のハードウェアデコーダーで動画再生すると、ソフトキーが消えると同時に
       画面真っ暗(バックライトはついている)。動画は再生を継続している。タップすればまた映る。

    対処:ソフトウェアデコード(マルチコアでコード)にする、バージョンを落とす、他プレイヤーにする。
      9/6追記 標準のプレイヤー、Moboプレイヤーなどでも発生。色々試した所、
       GMD Auto Hide Soft Keys ★ rootが関係している模様。
    経過:GMD~を動作させてソフトキーを消せば、問題はどのプレイヤーも発生しない。
       GMD~を消してみたところ、標準プレイヤーでは解決したがMXなどではやはり消える。

              2014/01/14追記 12.1.A.0.256に上げた所、解決した。


  • タップ感度が鈍い
   内容:題名の通り。
     対処:感度を上げてみる。保護シートを変えてみる。 
      →厚さが薄い保護シートにした所改善した様子。
      →スマホスタンドにおくとどうもよろしくない 

  • セルスタンバイ問題
   内容:これは起こってない、ということでいいのかな。
    経過: 6時間25分経過で-8%=1.23%/h、 更に14時間15分経過で-13%=0.91%/h
初期状態
6時間経過
さらに14時間経過











 


  • キズ
   内容:開封直後からあった。NFCのマークの近く。
    対処:ショップに苦情(連絡済み)。カバーでごまかす。気にしない。 
    経過:購入から2週間は無償保証期間内だったそうで・・・見落としてました。
       キズといってもかなり小さいので、いいのですが、有償でフタ買えないか問い合わせ中。
  • NFC
   内容:NFCを一度OFFにすると再起動までONに出来ない。再起動後、自動的にONに
        なっている。其のt機はNFCの機能自体は使えるが、一度OFFにするとまた再起動までON不可。
    対処:いくつかNFC用のアプリを入れたせいか競合を起こしたようで、スマホ初期化までアプリを
       アンインストールしても状況は改善しませんでした。
    経過:初期化後は問題ないです。EMonerReaderも動いています。

  • 留守電が未設定
   内容:キャリアの留守電番号が登録されていないので、留守電が聞けない。(通知はきます)
    対処:設定→通話設定→留守番電話→留守番電話の設定→留守番電話の番号
       ソフトバンクなら1416
    経過:無事きけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿