2019年12月3日火曜日

ALLDOCUBE M5XS購入→使用停止

いい加減v975mでは不満だったので色々吟味した結果、ALLDOCUBE X5Sを買いました。(2019/6月頃)

Alldocube M5XS – Alldocube Japan 公式サイト

  1. Banggoodで購入
  2. 2台め購入
  3. 使用中に困ったこと
  4. 問題発生


1.Banggoodで購入

Amazonでは現在(2019/12/03)\15,900ですが、当時は2万近かったので、買い方を勉強するつもりでBanggoodで購入。6/4注文~6/15到着でした。ケースはそのままAmazonで購入。


 

Banggoodジャパンでガジェット、スマートウォッチを買おう!

Alldocube M5XS 32GB MT6797XヘリオX27デカコア10.1インチアンドロイド8.0タブレット

宅配保証つけて\14,039
ゲームはあまりしないので、検証程度に以下をインストール/プレイしてみました。ちょっと引っかかりを感じるときも有りましたが、概ね問題なかったです。
 シンフォギアXDはディスプレイのアスペクト比と合わなくて両端が欠けてました。デレステはタップタイミングの調節が必須だと感じました。

  1. 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED[シンフォギアXD]
  2. アズールレーン
  3. アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

2.2台め購入

以前TECLASTの7インチをあげた親戚が大きいのを欲しがっていたんで、代理購入。
7/1注文~7/9到着でした。ケースはAmazonで別物購入。フラップが1枚ものだったので使いにくいようで不評でした。
ちょっと安くなって\13,972


3.使用中に困ったこと

  1. 音量を最小に絞ってもかなり大きい。
  2. 0-simは使用できたが、一度電源を落とすとsimスロットを移し替えないと電波を拾わない。

4.問題発生

 3ヶ月ぐらい使用後、ディスプレイの表示がおかしくなりました。ほぼ同時期購入の2台めにも程度の差はあれ発生しているのでハズレロットでしょうか・・・
  1. 動画のインターレース解除前みたいな縞模様が画面半分→時間立つと全体にでる。
  2. さらに時間が立つと画面の表示が細かく振動しだす。
  3. ディスプレイのゴーストが半分だけに発生。
https://www.sony.jp/から引用
使ってから数分で発生し、解決策が電源オフしてしばらく待つしか無いのでお手上げです。
返品期間はとっくに過ぎていますが、日本語の公式ページがあるのに今更気づいたのでサポートしてもらえないか問い合わせ中。


0 件のコメント:

コメントを投稿