2013年7月4日木曜日

Xperia SP C5303 POBox6.1導入

9/2追記 Xperia SP C5303 POBox6.2導入

5.4でも十分便利ですが、6.1で実装されたqwertyキーボードの上部に数字キーの配列されるのが
便利そうなので導入してみました。

web上のその他Xperiaの方法では上手く行かなったので、また手探りで行いました。

※自己責任でお願いします。 


事前準備
・POBox6.1のダウンロード→POBox6.1_SansDocomo.zip
・systemファイルを編集できるアプリの導入。今回は↓で行いました。
(設定→Root Explorer、Mount System Foldersの順にチェックが必要)
ファイルマネージャ - Google Play の Android アプリ

インストール
ダウンロードしたzipをCWMにてインストールして下さい。5.4に上書きインストールでOKでした。

xmlファイルの修正
このままだと、手書き漢字入力しかONになりません。50音表記も選択できるようにxmlファイルを修正します。

1.ファイルマネージャを起動、 次のフォルダまで移動
/data/data/com.sonyericsson.android.poobox/shared_prets/

2.com.sonyericsson.android.pobox_preferences.xmlを長押し、ファイルマネージャの
 テキストエディタで開く。13行目くらいにある、enable_50letterのvalueをtrueにする。
<boolean name="enable_50letter"value="false"/>

<boolean name="enable_50letter"value="true"/>



3.保存して閉じたら本体を再起動する。これで50音が選択できるようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿