2014年7月26日土曜日

Xperia T3 D5103 APNとかの設定と問題点

08/13 う~んあまりS!メールの受信が安定しません。おまけに送信もいまいち。 試しにハングアウトを使った所、3Gでも送受信がうまくいく模様。SPの時は上手く行かなかったんだけど・・・

設定と起こった問題についてメモ。

APNと留守電の設定
 相変わらずソフトバンクの水色sim、3Gオンリーですが・・・SPと全く同じで問題なさそうです。以前ではいちいちAPNを切り替えないとMMSが届きませんでしたが、T3では問題なく届きました。メールアプリは最新版です。

→幻想だったようなので、ハングアウトで代用中。

メモと備忘録: Xperia SP C5303 APNの設定 (ソフトバンク)


TitaniumBackupで通信関係のバックアップ
 下図の項目のバックアップでAPN・通話履歴・連絡先・Wifi設定の復元



問題点
 1.マイクロSimがロックされない。マイクロSDの方は押し込むとカチッとなってロックされるが、マイクロSimの方はカチッとなってもロックされない。自分の個体だけかも。


 →マイクロSim、マイクロSDカードともにスロットに押し込んでロックするタイプになったが、マイクロSimの押し込み方にコツがいる。普通は赤丸のポイントを押し込んでセットするが、これだとロックされない。青丸のポイントで押し込むとロックされる。感触としてはカチッ・・・チッと2段階で伝わる。爪で押しこむのは厳しいので、爪楊枝などでどうぞ。




 2.バッテリー容量を表示するアプリのウィジェットが正しく動作しない。ただ、ウィジェットからアプリを動かしてみると、消費のログはきちんととれている。
Battery Monitor Widget - Google Play の Android アプリ

→バグがあるらしいので以下で対処してみる。
Android KitKat (4.4.2) app-killing bug | 3C portal

0 件のコメント:

コメントを投稿