2020年6月19日金曜日

Xperia 10 II XQ-AU52 アプリと設定メモ

久しぶりの最新Xperiaなので、アプリと設定のメモです。

ソニーモバイル製アプリに関する情報や重要なお知らせ | サポート | Xperia(エクスペリア)公式サイト

  • アルバム(SONY)
  • ミュージック(SONY)
  • カメラ(SONY)
  • 日本語入力
  • ブートローダーアンロック
  • モバイルネットワーク
  • 本体の更新

アルバム(SONY)

Xperia 1 II、Xperia 10 IIでSONY謹製のアルバムアプリがなくなりましたが、海外版でもなくなっていました。Xperia XA1 Plusからapkを抜き取ってインストールを試してみましたがだめでした。古いのは入るようですが…


とりあえずは今は下記のアプリを使用中。



ミュージック(SONY)

消えるかと思ったら、ありました。


カメラ(SONY)

simがないと”シャッター音のON/OFF”の項目があって、simを入れると項目が無くなるタイプでした。ただしシャッター音の設定はsimを入れても引き継ぐようです。

つまりsim抜いてオフにすればsim入れてもシャッター音がならないです。

Androidのシャッター音を消す方法! スマートフォンのカメラやスクリーンショットを無音で撮影しよう


日本語入力

これは最終版のPOBoxが使用可能です。

メモと備忘録: Xperia XA1 Plus G3426 POBox(Touch/Plus)導入状況


ブートローダーアンロック

まだする予定はないのですが、確認したらありました。ただし表示名が ”Xperia X10 II”なんでなんか変なんですが、機種画像がXperia 10 IIなので…

Unlock Bootloader - Open Devices - Sony Developer World

 *#*#7378423#*#* で、config見てみたら、”Bootloader unlock allowed : Yes”でした。


モバイルネットワーク

まだ(9年超え)使ってるSoftbank 3G、問題なく動きました。メールの取得がちょっと遅い気がしますが。

メモと備忘録: Xperia SP C5303 APNの設定 (ソフトバンク)

本体の更新

2020/06/19にもう来ました。59.A.1.29659.0.A.5.2

0 件のコメント:

コメントを投稿