2018年8月20日月曜日

Xperia XA1 Plus G3426 アクセサリ

2018/08/20 追記:壊した1台めの据え置き用ケースと、2台めのガラスフィルムを注文しました。

フィルム:1台め用のより、フィルムのラウンド部分の処理がよくて指が引っかかりにくく、変に浮いている感じもしません。貼り付け時も全く空気が入らず。

ケース:もって歩かないので、スタンド機能がきちんと働くので十分。



発売時にはもう色々な商品がAmazonで選べたので注文しました。

Amazon.co.jp: Xperia XA1 Plus

迷った末以下の商品を注文しました。



ケースは四隅がごついTPUカバー、ガラスフィルムは端まで覆わないタイプ(敢えて)、それとMicoroUSB<->USB-C変換コネクタ。






  • ケース装着時
  • ケースとUSB-Cコネクタ周り
  • フィルム装着時
  • フィルム装着時のラウンドエッジ部分





ケース装着時

ゴツい四隅は落下時も大丈夫そうな感じで頼もしいですね。覆われているシャッター・音量ボタンも操作性には問題なさそうです。電源ボタンの指紋認証も非装着時と変わらない感じで認識できます。
 側面は画面のギリギリまでかぶさってますが、上下はほとんどかぶさってないです。まあポケットからの出し入れ程度ではめくれ上がらないかな?

正面 上から 下から
電源ボタン側 電源ボタン側 電源ボタン側
電源ボタン側 裏面
ヘアライン加工されてます
背面カメラ部分



ケースとUSB-Cコネクタ周り

特に問題なさそうです。

ANKERの変換コネクタ アプライドで買った3in1

フィルム装着時

ラウンドエッジ部分は覆わないので、両サイドに縦線が入るように見えるのは仕方ないですね。ファイルの両サイドは面取りされているので変な引っかかりは感じられません。軌跡を表示させてみましたが、 端まで認識されているので当分使ってみます。
 とても貼りやすく、気泡も入らなかったです。耐指紋・操作性もいいです。2枚付きで失敗しても安心。

ちなみに端まで覆うタイプもあります。(SONYロゴは隠れるみたいですが)
Amazon | Vicstar Sony Xperia XA1 Plus 強化ガラスフィルム 全面保護ガラスフィルム 国産ガラス素材 液晶保護フィルム 高透過率 耐指紋 撥油性 気泡レス飛散防止 表面硬度9H 超薄0.3mm 2.5D ウンドエッジ加工 ブラック | Vicstar | 液晶保護フィルム 通販

正面 カメラ・センサーホール 軌跡表示
変に途切れたりはしませんね

フィルム装着時のラウンドエッジ部分

まあ見た目は良くないですね。カバーとの干渉はありませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿