2022年9月26日月曜日

E13 ノート AUTECH 今の所買わないもの

1.TVキット

ここではメーカーオプションナビ、プロパイロット装着車の話です。

使用中はプロパイロットが使えないので。(製品説明に明記。ディーラーからも使わないよう言われた)

→2製品あってナビ操作・地図動作は二者択一みたいです。




2.コムテックOBD2接続ケーブル OBD-R4・R3

調べてみたら日本でOBD2製品を出している、ブリッツ・pivot・defi・ユピテルの対応表にも載っていませんでした。

2月から現在(2021/7月)の対応表でも載っていないので新製品待ちですかね。





3.ヘッドライトヒーター ¥24,640

今の所カタログに記載は無いのですが、日産のカーライフコレクションページで発見。ベタつく雪が本当に取れないのですが使用頻度で悩みどころ。



4.バックビュー雨滴クリーナー ¥28,380

今の所カタログに記載は無いのですが、オプションのページにて発見。付ける予定ですが資金不足のため一時保留中。


ディーラーで聞いたら部品assyで約¥15,000ほどだそうですが、取付が大変そう(まだ見たこと無いらしい)なので、任せて欲しいとのこと(確かにそう思う)。

デンソーテンの製品だとバックカメラ・リアワイパーから電源を取るようです。



5.デイライトキット

シーケンシャルウインカーにその機能があるので、それでいいかなあと。

ユアーズ製デイライトキットはオーテック不可と明記されていたのですが、すでにあるシグネチャーLEDがその機能を果たしているというのが理由らしくて、動作はするっぽいです。

下記のは別製品。





6.オーラテール移植ハーネス ¥7,980

まさか製品化されるとは思いませんでした。配線処理・純正コネクタ使用のポイントが高いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿