2023年4月26日水曜日

E13 ノート AUTECH 後から買ったもの 41~60

※個人的に特に満足度が高いものは太字、付けなかった・外したのは取消線。

  1. カーライトレンズフィルム(ブルー) ¥1,800
  2. オーテック純正コンソールマット(上) ¥5,500
  3. ステアリングガーニッシュ ¥2,860
  4. LED テープシーケンシャルウインカー(ライトブルー) ¥5,770
  5. LED シリコンテープライト(ブルー)120cm ¥3,880
  6. LED コントローラー ¥1,200
  7. ぶーぶーマテリアル10Ω抵抗 ¥980
  8. リアガーニッシュ ¥4,980
  9. フロント周り インテリアパネル ¥6,480
  10. シフトベースパネル サテンシルバー ¥5,680
  11. VELENO LED テープシーケンシャルウインカー(ホワイト) ¥7,700
  12. LED シリコンテープライト(ホワイト)120cm ¥3,900
  13. USB・シガーソケット周り色々 ¥3,811
  14. センターコンソールトレイ ¥1,320
  15. 空気圧センサー カシムラ KD-220 ¥5,930
  16. ステアリングパネルアンダーパネル ¥4,286
  17. スマホホルダー 磁石スタンド ¥750
  18. カーメイト NZ817 ノート専用 ゴミ箱トレイ ¥3,960
  19. ステアリングガーニッシュ(シルバー) ¥2,860
  20. バックビュー雨滴クリーナー ¥26,960

41.カーライトレンズフィルム(ブルー) ¥1,800

デイライト部分に貼ってみようかと。このお値段でゴムヘラ付いてたのポイント。
結構濃いかな?と思ったのですが、光を透過させてみると全然でした。明確に色を付けたいなら重ね貼りしないとですね。下の写真は2枚重ね。



光る部分だけに貼ってみましたが、
L字型にしないと変ですね。


42.オーテック純正コンソールマット(上) ¥5,500

5.のラバーマットが変形してきたので注文。純正だけあって色合いはばっちりです。ちなみに置くだけ。どこにも売ってなかったのでディーラーに注文。

ニスモは売ってた。






43.ステアリングガーニッシュ ¥2,860

シルバーかピアノブラックか散々迷ったんですが、ピアノブラックで。やっぱりシルバーの方がよかったかなあ。



左があり、右がなし


44.LED テープシーケンシャルウインカー(ライトブルー) ¥5,770

最初に買ったシーケンシャルウインカーは、ポジションの白色LEDが消えてたり色ムラがあったりで気に食わなかったのと、値上がり直前(6月に+500円)だったので購入。シェアスタイルさんで。

理由としては厚さ3mmと薄いため、ボンネットとライトの間に無理なく貼り付けできるためです。これ以上になると、特に端っこ部分がせまくかなりの長さをカットしないとだめです。




45.LED シリコンテープライト(ブルー) 120cm ¥3,880

新型クラウンの画像見て。単色の90cmがなかったので120cm。シェアスタイルさんにはラインナップがなかったのでライズトレーディングさん。色合うかどうかわからないですが。




これでコントローラーで光量50%


46.LED コントローラー ¥1,200

光量の調節とかもしたかったので。これもライズトレーディングさん。
(見た目ほぼ一緒なのがもっと安かったりしてますが…)




47.ぶーぶーマテリアル10Ω抵抗 ¥980

ウインカーをLED化するときは大抵総消費電流を21Wで計算するので、自分も11Ω抵抗で22.7~27.4W(12~14.4V)で組み立てたのですが、助手席側がちょくちょくハイフラしてました。

たまたまユアーズのE13ノート専用LEDウインカーのページをみたとき、26W消費と書いてありました。本来なら抵抗で25.6~32.64Wにするべきなのでしょうが、安かったの(半額)とハイフラがごく限られたときにしかならないので足りるだろと安直に考えて10Ω抵抗に。

計算上は24~30.3Wになります。動いているときは12Vよりあるはずで下限が上がってるから25W以上はいってるから大丈夫なはず。付け替えて試してますが、大丈夫ぽいかな・・・






48.リアガーニッシュ ¥4,980

エコーズプロダクト製。ブルーを狙って次のyahooショッピングのポイント倍増日に買おうと思っていたら、人気らしく売り切れになってしまい、再入荷してもすぐ売れて買えていませんでした。

と思っていたらAmazonはまだ在庫があって買えました。予約販売はyahoo,amazonともちょくちょくあります。




ディーラーに見せたら
最初気づかれませんでした


49.フロント周り インテリアパネル ¥6,480

エコーズプロダクト製。最近、買うのもう少し後にしようと思っていたら在庫切れになってしまうことが多々あったので、買ってしまいました。アウトレットなのでー¥500。



附属の密着力アッププライマーは使いませんでした

スイッチパネル周りとお揃いです

さりげない感じがよいです

50.シフトベースパネル サテンシルバー ¥5,680

エコーズプロダクト製。また買ってしまった。入荷待ち。



51.VELENO LED テープシーケンシャルウインカー(ホワイト) ¥7,700

3つ目。やっぱりホワイトにしたかったので。LEDテープと同じREIZ TRADING。
というか今(2022/11/02)見たら、創業祭(11/1~3)で半額(¥3,850)でした。知っていれば…




52.LED シリコンテープライト(ホワイト)120cm ¥3,900

やっぱりホワイトにしたかったので。


53.USB・シガーソケット周り色々 ¥3,811

  1. USB直角変換コネクタ。すっきりしたかな。

  2.  


  3. 増設シガーソケットとUSBライト。このソケット、かなりコンパクトな上に同時使用が可能な優れものだと思います。


  4. これは失敗でした。引っ掛けて折る未来しか見えない。

54.センターコンソールトレイ ¥1,320

幅が狭くて深くて使いにくいので、2段ならもう少し使いやすくなるかと思って。これはアマゾンの方が安かった。コイントレイはギチギチに詰めててもカチャつくので、買うならコイントレイ無し版がいいと思います。



55.空気圧センサー カシムラ KD-220 \5,930

色々迷ったのですが、USB電源によるコンパクトさと信頼性でこちら。
アンテナも兼ねた配線も3mあるので、取り回しに問題はなし。外気温度-5度でも問題なく受信できています。アナログゲージの計測値より0.1ちょっとプラスくらいでした。

本当にコンパクト
視認性も良い





56.ステアリングアンダーパネル ¥4,286

買うつもりは無かったのですが、妙に安かったので。





57.スマホホルダー 磁石スタンド  ¥750

安かったので58.のトレイを買うついでに。



58.カーメイト NZ817 ノート専用 ゴミ箱トレイ ¥3,960

オプションのゴムマットが無駄になるので買わなかったのですが、-10%クーポン(多分ヤフーのみ)と高ポイントに引かれて購入。ゴミ箱部分には箱なしティッシュを突っ込んでいます。ティッシュの白さが気になっていたので。





59.ステアリングガーニッシュ(シルバー) ¥2,860

やっぱりシルバーを買い直しました。




60.バックビュー雨滴クリーナー ¥26,960

これででかい水滴で見づらい事もなくなります。日産カードでカタログより少し割引。リアゲートに穴を開けるので素人にはきびしいですね(作業4時間)。バックに入れるたびに5回ほど噴射してます。任意ONOFFできない、そこそこ音が大きいのがすこし残念。


ゲート加工箇所とホース

エアポンプとホース

エア吹き出し口


0 件のコメント:

コメントを投稿