2023年11月27日月曜日

E13 ノート AUTECH 後から買ったもの 61~

対象が多くなったので、記事分割しました。
このページ合計:¥62,092 総合計:¥695,463

2023/11/27 追記 67.ステアリングガーニッシュ、68.サイドミラーガーニッシュ、69.オーロラフレアブルーパール タッチペン

※個人的に特に満足度が高いものは太字、付けなかった・外したのは取消線。

  1. サイドダクトパネル(Vulcans) ¥3,880
  2. センターダクトパネル(SecondStage) ¥7,200
  3. リボルト ガラスコーティング メンテナンス ¥37,000
  4. クリエイト(Jaspa) ドアモール ブラック ¥1,120
  5. Veepeak OBD2  Bluetoothアダプター \2,980
  6. Car Scanner ELM OBD2(アプリ) \520
  7. ステアリングガーニッシュ \3,330
  8. サイドミラーガーニッシュ \4,980
  9. オーロラフレアブルーパール タッチペン \1,082

61.サイドダクトパネル(Vulcans) ¥3,880

ポイントと価格に引かれて。。。買わないほうが良かったですね。ねじれや反りがひどく、加工が必須です。特に運転席側がひどい。


付ける前

加工して付けたあと

合わないってレベルじゃない

加工して付けたあと


62.センターダクトパネル(SecondStage) ¥7,200

61.のサイドダクトパネルと同じメーカーにするつもりでしたが、当時は欠品中。まあ品質がアレだったので買わなくてよかったかも。

買うときはストアがSecondStageであること確認してから。製品名に”セカンドステージ”と入っているけどストア・モノが違う製品があります。

61.より薄手でしたが、変なねじれ等もなくぴったりでした。また角も丸めてありました。車体色に近い青があれば買うんですがね・・・

ピアノブラック





63.リボルト ガラスコーティング メンテナンス ¥37,000

リボルトプロ・エクストリームを施工しましたが、シャンプーでも取れない雨のシミとルーフについた線傷(山行ったときに木で擦ったぽい)を消してもらいたくてメンテナンスをお願いしました。

結果、ヌルヌル手触り復活。線傷は・・・だめですね。洗車機いれても良いとのことなのでまめに洗わないとだめですね。

64.クリエイト(Jaspa) ドアモール ブラック ¥1,120

気をつけててもやっぱり当ててしまうことがあるので。ワンポイントタイプ・マグネット・U字金具入等色々探しました。

U字タイプの両面にしました。これなら覆う面積・サビ・傷を気にしなくても良いので。


65.Veepeak OBD2  Bluetoothアダプター \2,980

レーダー探知機系で繋がらないのは今も相変わらずですが、専用品だとつながることがわかりました。


やっすいのでもつながるようですが、 Bluetoothの接続性がよさそうなVeepeakのを購入。





66.Car Scanner ELM OBD2(アプリ) \520

アプリもたくさんあるのでどうしようかと一発目にダウンロードしたのがコレ。日本語OK(多少怪しい)、接続設定にE13ノートもあってばっちり。即有料版購入しました。

一番見たかったモーター回転数も見れて超嬉しい。 Bluetoothも早い。設定項目も豊富。





68.サイドミラーガーニッシュ \4,980

同上。以前リアガーニッシュを買ったエコーズプロダクト製。





0 件のコメント:

コメントを投稿